しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

懐かしい顔

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

35度の最高気温の日が続くと27・8度の最高気温がとても涼しく感じたりしますね。今年は暑かったり寒かったりと不安定な夏となっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さてさて、先日とっても久しぶりに元スタッフが来店してくれました。

特に予約もなくふらっと立ち寄ってくれ5年振りという事でしたたのですぐに気付づけなかったのですが、よくよく見るとお互いに少しは年を重ねましたが間違いなく彼女でした。

 彼女は5年前までしゃぶ禅で働いていて今は無い赤坂店でも働いていた経験があるんです。そしてとっても日本語が上手でテキパキとよく働いておりました。卒業後に母国、中国に戻り貿易の仕事に付いたと。今回は実は新婚旅行で日本に来日したという嬉しい報告をしてくれました。相変わらず日本語が上手でチャーミングなんです。笑顔が素敵な優しそうなご主人は日本語が全く話せないので女将がこう言って!ああ言って!と伝える内容は彼女の働きぶりを褒める内容や容姿を褒める内容だったりと通訳する彼女は恥ずかしそうにタジタジ・・・。見ている方はかわいらしいななんて思っておりました。

本当に久しぶりの来店に驚きと嬉しさが一杯でした。

また、いつか日本に来て是非しゃぶ禅に立ち寄ってくれたらなと思います。その時は家族が増えているかもしれませんね。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

2017/08/06 16:42|日々のことコメント(0)

entryfoot
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント