しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

桜は咲けど

 こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

既に緑の葉が見える枝もあったりしますが、東京ではそろそろ桜も満開に近いのではないでしょうか?

ですが、ここ数日は風は強いは雨は降るはでなかなかお花見日和といかなく残念に思っております。

先日私は目黒川沿いを散策いたしました。桜はまだ満開とは言えない6分咲き程度であいにくの曇り空。あと数日したら見頃をむかえるのではないかなといった感じでした。平日だから比較的ゆったりと見られるかと思っていたのですが、いやいや人、人、人。

目黒川にしだれるように咲く桜はとてと奇麗ですがお花見の人ごみはやはり苦手です。

桜の名所に出かけるのもいいですが、近所の桜を愛でる方が気楽でいいかもしれません。

今年は隠れた桜の名所を見つけるのがマイブームです。お気に入りのマイ名所を見つけましたが、それはヒ・ミ・ツという事で。

皆様もゆったりのんびり花見ができる場所をみつけに出かけられてはいかがでしょうか?

今まで知らなかった場所、通らなかった道に発見があるかもしれませんね。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

2017/04/09 16:01|季節のおはなしコメント(0)

entryfoot
entryfoot

春のおすすめ一品

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

只今のおすすめの季節の一品のご紹介です。

個人的におすすめなのが「生麩田楽」もっちりとした三種類の生麩に三種類の味噌を塗った田楽で飽きずにペロリと平らげてしまいそうです(笑)

よもぎ麩には甘味のある白みそ、胡麻麩には鶏そぼろ入り黒味噌、粟麩には木の芽味噌の組合せになっております。

串がついているのでそのまま手でお召し上がり頂けます。

しゃぶしゃぶ、やすき焼きのお供にいかがでしょうか?

 

 

 

 

ちなみにこちらは900円でご提供させていただいております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

2017/04/04 15:00|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

六本木界わいのお花見スポット その2

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。いよいよ桜のシーズンですね!?

皆さんはもうどこかにお出かけになりましたでしょうか?

先日も六本木界わいのお花見スポットをご案内致しましたが、復習も兼ねて再度ご案内したいと思います。

「芝公園」東京タワーを背景に桜を楽しめるスポットです。三田線の芝公園駅からすぐですのでアクセスのよい公園です。

「アークヒルズ」六本木一丁目駅からすぐですのでしゃぶ禅にいらっしゃる前に散策されるのもよいかもしれません。また、ライトアップも4月中旬まで行っているそうなので夜桜も楽しめるスポットです。見どころは桜のトンネル。幻想的で六本木という事を忘れてしまいそうです。

「ミッドタウン」こちらは六本木駅からすぐです。お買いものや美術館のついででも楽しめそうです。こちらもライトアップが開催されます。リンクを貼ってあるミッドタウンのサイトには桜の開花情報も載っていますので目安にされるのもよいかもしれません。

前回の記事の六本木界わいのお花見スポットも合わせて参考になさって下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

 

2017/04/03 11:59|季節のおはなしコメント(0)

entryfoot
entryfoot

予約をお勧めします!

こんにちは。

桜の花は咲き始めましたがまだまだ寒さが残る今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ年度末、新年度に伴うお祝い事やお花見で来訪されてる旅行客などなど様々な理由に伴いとても忙しくさせていただいておりますしゃぶ禅六本木店です。

ですので平日でも週末でも、あっ!今日はしゃぶしゃぶ気分だね!しゃぶ禅に行こう!とか、今夜は外食しましょうよ、そうねしゃぶ禅にでもと思ったら是非、すぐにでもお電話下さい。

とても残念なことに130席もあるお席が満席の場合がここのところございますので出来ればお早目にお電話頂けますとお待ちいただかずお食事ができるかと思います。

すぐにお席がご用意できなくてもお席の状況だけでもお問い合わせ頂けたらお時間の目安になるかもしれません。

快適なお食事を提供させて頂く為に皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

2017/04/02 15:29|日々のことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

しゃぶ禅卒業生が来店しました。

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

4月になりましたね。この4月から新社会人になった人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

今年は4月1日が土曜という事もあり、もしかすると3日の月曜から職場に行かれる人もいるのかな?

 さて、去る3月のとある日、しゃぶ禅を卒業しこの春から社会人になる元スタッフが友達と一緒にお食事に来てくれました。

大学1年生の時からしゃぶ禅でアルバイトをしていたのでかなり長い間働いてくれた事になります。

本当に初めてのアルバイトでぎこちない接客に慣れないせいかなかなか笑顔がなかったあの頃がとっても懐かしく思えます。

 春からは関西で働くので翌日には引っ越してしいまうと言い何とも忙しない感じがしましたが希望に満ちた顔が印象的でした。

しゃぶ禅での経験が何らかのかたちで彼女の仕事に活かされたらいいなと思う次第です。

 また、別の日に違う元スタッフが来店してくれました。1年振りくらいでしょうかね。しゃぶ禅でまた働きたいくらいですよ!と、とても楽しく働いていてくれたんだなとしゃぶ禅LOVEぶりに驚きもあり嬉しくもある発言でした。

しゃぶ禅を卒業してもまた顔を見せに来てくれるというのは本当に有難く嬉しいものですね。

六本木店は定休日なしでいつでもご来店をお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

 

2017/04/01 16:21|日々のことコメント(0)

entryfoot
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント