しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

伊勢海老コースのご案内

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

 今日は急に涼しく秋らしい日になりましたが、長袖ではちょっと暑く半袖ではちょっぴり肌寒く何を着ようか悩みどころですね。このままどんどん秋めいていくのか、また暑い日がやってくるやら見当がつきませんが。

 さて、先日もちょっぴりご紹介していましたが今月1日よりスタートし既に大好評の伊勢海老コースのご案内です。

使用している伊勢海老ですが、こちらは千葉県産の天然伊勢海老で身がプリプリとしているお造りがついて贅沢な気分にさせてくれ、お財布には嬉しいとってもお得なコースに致しました。

コース内容です。

・先付(二点盛り)

・天然伊勢海老のお造り(伊勢海老の味を邪魔しないお出汁で割った割り醤油でお召し上がり頂きます)

・東寺揚げ (白身魚のすり身を湯葉で巻き油で揚げたもの。お塩でお召し上がり頂きます)

・しゃぶしゃぶ 又は すき焼きをお選び下さい。

・デザート

前回も触れましたが、メニューには書いておりませんが伊勢海老のお味噌汁をサービスでお付けしております。

すき焼きの盛り合わせコースをご注文のお客様にはご飯セットに味噌汁が付いておりますので差し替える事もでしますし、セットのお味噌汁の他に伊勢海老のお味噌汁もお召し上がり頂けますのでスタッフにお声掛けくださいませ。

伊勢海老コースは9月一杯でのご提供ですので短い期間ですが是非、この期間にご賞味下さいませ。

伊勢海老%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e6%b5%b7%e8%80%81%e7%b4%a0%e6%9d%90%e3%80%80%e6%a1%b6

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

 

2016/09/11 15:56|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

菊酒サービスで重陽の節句を

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

 気温はまだ30度を超える日もありますが、空気は秋の匂いを含んで秋の訪れを感じさせるそんな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日は9月9日で江戸時代から定められた五節句のひとつ、重陽の節句でした。

ちなみに五節句とは1月7日の人日の節句(七草粥)、3月3日の上巳の節句(桃の節句/雛祭り)、5月5日の端午の節句、7月7日の七夕の節句、9月9日の重陽の節句となっております。

また、重陽の節句は菊の節句とも言われており、菊を用いて不老長寿を願ったそうです。

そこで六本木店では菊の香りを日本酒にうつし菊の花びらを浮かべた菊酒をご用意し皆様のご健康と長寿を願いご提供させていただきました。

 現代では七草から始まり7月の七夕まで家庭でお祝したりと一般的ではありますが、重陽の節句は比較的忘れられているのではないでしょうか?

スーパーでイベント的に取り上げていないからですかね?

それでも、茶道、華道、踊りや着物を着る機会の多い方や日本文化を継承されている方々の間では「重陽の節句」という行事は残っているようです。

 残念な事に私たちスタッフでも重陽の節句の意味やどういったものなのか知らない者やチョウヨウってどういう字で書くんですか?といったスタッフまでおりました。それはやはり一般家庭で重陽の節句を忘れられているからなのでしょね。

それでも知らなかった事を知る事ができたいい機会ではなかったかなと思います。

六本木店では季節の行事を通しお客様に楽しいお食事のお時間を過ごして頂けたらと思っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

2016/09/10 16:59|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

伊勢海老コースが始まりました。

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

暦の上では秋は訪れていますが、残暑が厳しいというには連日30度を超える日が続きまだまだ夏っぽさが抜けないですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、六本木店では季節のおすすめの一品が秋の顔ぶれになり季節コースは伊勢海老のコースが始まりました。

こちらは期間限定で9月一杯でのご提供となります。

甘味の強い天然伊勢海老のお造りもついたとってもお得なコースとなっておりますので是非、六本木店まで足をお運び頂けたらと思います。

こちらのコースにはメニューには載っておりませんが、伊勢海老のお造りを召し上がったあとは、伊勢海老の頭を使ったお味噌汁をサービスさせて頂いております。

iseebi伊勢海老

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

2016/09/04 16:32|メニューのことコメント(0)

entryfoot
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント