しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

オリンピックイヤー

こんにちは。

しゃぶ禅 六本木店です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今年はオリンピックイヤー。

オリンピックが今、まさに開催されていますが応援していますか?

オリンピックにちなんだ訳ではないのですが、六本木店ではこんなお土産をエントランスにてご用意しております。

国旗 鶴2

 

 

 

 

  かわいいですよね!?国旗の小さな折り鶴なんです。

色々な国がありましてお盆に乗り切らない国旗もありますので気になる方はスタッフに○○の国はありますか?と気軽にお声掛け下さい!

ただしこちらは既製品の折り紙ですので世界中の全部の国旗があるわけではないのでその場合はあしからず。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

2016/08/15 16:46|日々のことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

スーパーボールすくい

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

皆様お盆はいかがおすごしでしょうか。

六本木店では昨日に続き今日もヨーヨー釣りにスーパーボールすくいをご用意してます。

アヒル

 

ヨーヨーすくい

 

 昨日も子供たちが元気にワイワイとボールをすくったり、ヨーヨーを釣ったり本当に楽しそうでした。

もう1回いい?もう1回やってもいい?なんて何度も何度もトライしていました。

 最近のお子さんはゲームばかりでこういった昔ながらのアナログ的!?な遊びには興味がないのかと思ったら案外単純な遊びに熱中するものなんですね!?なんて感心してしまいました。

熱中する姿はとっても微笑ましい限りです。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてます。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

2016/08/14 16:17|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

ヨーヨー釣り!ご用意してます。

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

今年は山の日という祝日がありましたので長いお盆休みを取られる方も多いかもしれませんね。

さて、六本木店ではこの13.14日の2日間、恒例となりましたエントランスにてヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをご用意しております!

お子様だけでなく童心にかえって大人の方にも是非お楽しみいただけたらなと思います。

ヨーヨー釣り!?スーパーボールすくい!?子供のやることだよ!

なんて言う感じの大人の方がやってみると案外ハマりやすかったりしますね。

なかなか取れないともう1回、もう1回とチャレンジされるんですヨ!

勿論外国人のお客様でもチャレンジ!されます。

海外にはこういったものは無いのでしょうかね?

コツをつかむまで何度もトライして楽しんで帰られます。

勿論、どなたでも無料で何度でも納得のいくまでできますのでお気軽にスタッフにお声掛け下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

2016/08/13 15:40|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

8月11日は!?

こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

梅雨が明けたぁと思ったら急に暑い暑い夏になりましたね!?

今回は牛肉に関係ないお話を一つ。

皆さん8月に祝日がある事、気がつきましたか?

先日カレンダーを見ていると八月に見慣れない赤い数字の日があったんです。

携帯のカレンダーには付いていない赤い数字。

何なんでしょう?とよく見ると「山の日」と書いてある。

調べてみましたらどうやら今年からスタートする「山の日」という祝日だそうです。

学生はちょうど夏休み時期なのであまり関係がないかもしれないですし、社会人にはお盆時期と重なりあまり意味がないんじゃないか?といったかんじですが。

お盆時期と重なることによって休暇を取りやすい日にしてあるのだとか。

更に7月の海の日に対抗して山の日を作ろう!と日本山岳会をはじめ、山岳関係者、自然保護団体からの要請もあり今年から制定したのだそうです。

では6月でもよさそうなものですが、そこは夏山シーズンという事と6月の反対意見が多かった事とお盆に近く続けて休みを取りやすくするという意味から8月11日に決まったそうなんです。

祝日と言えば何かのいわれがあり意味のある日というイメージが強いので個人的には何となくインパクトがない気がしますけど・・・。

とは言えしゃぶ禅六本木店はお盆も休まず営業しております。

ちなみに11日は祝日ですので閉店時間が通常より30分繰り下がって11時閉店となりますのでお気をつけて!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

2016/08/06 15:41|日々のことコメント(0)

entryfoot
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント