しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

もうすぐ忘年会シーズン到来!

 こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

11月も残すところ10日を切っていよいよ慌ただしい12月の声が聞こえてきますね。

皆様もそろそろ今年の忘年会どうするの!?なんて話もちらほらしているのではないでしょうか。

しゃぶ禅六本木店でも忘年会シーズンに向けてまたまたかわいらしい学生の新人さんたちが入店して参りました。

忘年会シーズンまで間もなく覚える事も沢山ありますが期待大!でございます。

着物姿も初々しく元気はつらつ!本当、かわいらしいです!

とってもとっても忙しくはなりますが、是非ぜひ頑張って欲しいと思っております。

 

忘年会も是非!しゃぶ禅六本木店で!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

 

 

2015/11/21 16:52|日々のことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

外国人さんいらっしゃぁ~い!

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

皆様いかがおすごしでしょうか?

さてさて、忘年会シーズンでもないのにしゃぶ禅六本木店ではここ数日は連日の様に満席状態でございます。

気軽にしゃぶしゃぶでも!あぁ、しゃぶ禅にでも行くか!!とご来店又はご予約のお電話を頂いても

とてもとても残念なことですが、お断りする事が多々ございます。

 先述の通り、ここのところ外国人のツアー団体様がどっと一部貸し切りでご来店という事が故でございます。

ツアー団体様は大抵どっと押し寄せて長居せずにどっと帰ってゆくので

ちょっぴり遅いお時間やちょっぴり早いお時間がご希望のお客様でしたらお席をご用意出来ます。

ですのでしゃぶ禅今日は満席なんだって・・・。とあきらめずに是非、一度お電話頂けたらと思います。

巷でよく聞くのが中国人の旅行客が多いというお話ですが、

何故か六本木店はロシア語、トルコ語、タイ語、ルーマニア語・・・。などなど中国語以外の言語をを話す団体様がいらっしゃいます。

英語はちょっとだけね!という感じなのでひたすらジェスチャーでコミュニケーションですよ!

忙しくも楽しい異文化コミュニケーションの嵐。

 

気軽に足を運んで下さるお客様には

満席の際は大変ご迷惑をおかけしますが、

ご理解とご協力をお願い致します。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

 

 

2015/11/20 16:54|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

単品メニューも変わりました!

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

11月もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

朝、夕はちょっと肌寒くなってきていよいよ秋真っ盛り!食欲の秋!という訳なのか寒さからあったかい鍋でも!という訳か六本木店も少しずつ忙しい日が続いてくるようになりました。

その日にもよりますが、ご予約無しでふらぁ~っと行ってみようか!?で入れたお店も夕方にはご予約で満席で残念ながらお断りしてしまう事も出てくるようになりました。

ご来店に際は事前にお電話でお席の確保をお勧め致します。

 さて、11月に入り単品のメニューも新しい顔ぶれになりました!

お気づきになりましたか?

個人的にはわかさぎの唐揚などおすすめでございます!

公魚唐揚11

 

 

 

 

公魚唐揚 900円

 

単品のメニューも少しづつご紹介出来ればと思っております。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

2015/11/08 16:55|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

ずわい蟹コースが始まりました

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

11月を迎えようやく秋らしくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

しゃぶ禅六本木店では恒例の『ずわい蟹コース』が11月1日より始まりました。

蟹好きのお客様!大変お待たせしました!

こちらのコースはいつも大人気で、すでに始まって間もないのですがとても好評を頂いており嬉しい限りでございます。

コースの内容ですが通常のお肉、お野菜のセットに下記のお品が付いて参ります。

・先付(2点盛り)

・蟹茶碗蒸し

・揚げ物:蟹の爪の揚げ物 揚げたてホカホカでご提供いたします。

・ずわい蟹の盛り合わせ一皿:しゃぶしゃぶの場合は蟹しゃぶ、すき焼きの場合は焼き蟹となります。

・デザート

牛ずわい蟹_(jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコースはHP等でインフォメーションさせて頂いております通り来年の1月5日までの提供とさせていただきますので

是非、この期間にお召し上がり下さいませ。

 

 六本木店では蟹の単品しゃぶしゃぶでずわい蟹とたらば蟹がありましたが、(只今たらば蟹はお休み中です)個人的におすすめはやはりずわい蟹の方!

若かりし時は見た目の迫力とボリュームたっぷりのタラバ蟹に魅了されていた時期もありましたが、

味となるとやはりギューっと旨味の詰まったずわい蟹ちゃん!こちらがおすすめ!ですね。

ですのでこちらのコースで美味しいたらばとお肉でしゃぶしゃぶした後のきしめんなんてさぞかし美味しいのではないか?なんて思うんですよね。

私も食べたい!

ご希望がございましたら裏技?的に雑炊もいかがでしょう?卵の料金だけ頂戴いたしますが、雑炊もお召し上がり頂けます。

お気軽にスタッフにお声を掛け下さい!お作り致します!

 

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

2015/11/07 15:55|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

紅葉と精進

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店スタッフです。

毎日、毎日、来る日もくる日もお肉に明け暮れておりますが、

先日、創開1200年を迎えた高野山へ行ってまいりました。

朝、夕の寒さは東京の比にあらず!既に暖房が必要なくらい。そして泊った宿坊ではおこたが用意されていました。

東京の紅葉はまだまだこれからですが、高野山では紅葉も終盤だと言っていましたが、

素晴らしい紅葉と景色が広がっていました。

先述の通り私は宿坊に泊まらせていただきまして、日々お肉の生活に小休止の如く精進料理三昧!

お肉が無くても十分に楽しめるお食事を頂き心も体もリフレッシュしてきました。

お目当ては金堂の薬師如来。

こちらは創開以来一般公開したことが無いらしく1200年で初めての公開との事、某TV番組にて情報を入手しましてこの日を心待ちにしておりました。

高村光雲さんがお作りになった薬師如来はガンダーラ仏のようにホリの深めなお顔立ちが素晴らしく、見ていて飽きないほどでした。

実際のところは1200年で初めてと言っても80年前に金堂が火事で焼失してしまった際に東京で制作されたこの仏像が運ばれたのでその時にご覧に!?なった方もいらっしゃるのかもしれません。

ただ、こちらの薬師如来は一般的には秘仏!ですので公開はしていないのです。

この機会にお目に掛かれて本当に良かった!なんて思う良い旅でした。

 

たまにはこういったお肉抜きの生活も良いかもしれませんね。

 

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

2015/11/06 16:57|日々のことコメント(0)

entryfoot
2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント