しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

六本木店移転10周年記念 Jazz Live&Special Dinner

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

またまた、六本木店移転10周年記念 

『Jazz Live & Special Dinner』のご案内です。

 

六本木店も今の場所に移転していよいよ10周年を迎えました。

 数年前のことです。タクシーでしゃぶ禅六本木店までおこしのお客様がこんなお話をしておりました。

しゃぶ禅六本木店までとタクシーに告げ、運転手さんがカーナビに入力して到着したもののそこにはコインパーキングで車が並ぶばかり・・・。

あわててお店に電話を入れたけどびっくりしたよ!お店がないんだよ!と。

 

あいすみません。

お店はとうの昔に移転しておりまして、道の反対側の地下にございます。

 

カーナビが古かったんですねきっと。

 

 数年ぶりにお店に来た。というお客様でやはりタクシーではないのですが、お店が無い!!とお電話を下さる方、結構いらっしゃるんですよ。

移転して10周年を迎えそういったお客様が大分減りましたが、移転する前から長く贔屓にして下さっているお客様が沢山いらっしゃいます。

勿論、「移転前はね・・・。」なんてお話をされるお客様もいらっしゃいます。

 

 またまた、あいすみません。

移転前の事は話にしか聞いておりません。

いやはや今では移転前のお店を知っているスタッフの方が少ない現実。

お客様の方がしゃぶ禅六本木店と長~いお付き合いという事になります。ハイ。

 

 10年。

長いようであっという間でございますが、その間店長やスタッフもいろいろと変わりました。

人は変わっても味とサービスは変わらずに提供していきたいとしゃぶ禅は考えております。

ですので、長~いお付き合いのあるお客様が変わらずご贔屓にして下さるという事は有難いことだと思います。

 

 今回の移転10周年記念のイベントでございますが、10年前から通っているお客様だけが対象ではございません。

昨日からいやいや、今日初めてしゃぶ禅行った!でも、今日初めてしゃぶ禅を知った!というお客様でもご参加頂けますのでご安心ください。

 

さてさて、気になる『Special Dinner』の内容といきましょう。

・前菜(二種)

・お造り(五点盛り)

・ずわい蟹天婦羅(お一人様1本)

・黒毛和牛リブロース一皿/野菜盛り合わせ

・きしめん/餅

・デザート

《ドリンク》飲み放題

生ビール・日本酒・ウイスキー・ワイン・焼酎・カクテル・ソフトドリンク

お腹いっぱい召し上がって頂ける内容となっております。

通常の飲み放題には含まれていない生ビールも今回は飲み放題に含まれております。

そしてジャズライブも含めてお値段なんと

 

お一人様 10,000円(税・サービス込)!!

 

いかがでしょうか?

ご満足いただけるのではないでしょうか。

こちらはどんなに参加したくても当日のいきなり参加は出来ません。

事前ご予約制となっておりますのでご注意ください。

日時:9月13日(日) 

お食事の時間が17時30分より承れます。

ライブ開始時間が20時よりとなっております。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

 

2015/08/22 16:21|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

しゃぶしゃぶとジャズライブのコラボ

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

ご存じのお客様もいらっしゃるかと思いますが、好評のしゃぶ禅スペシャル企画!

しゃぶしゃぶとジャズライブのコラボイベントのご案内です。

 今年でいよいよ3回目となりました。もしかしたら、今年で最後になるのではないかなんて噂もありますので、今まで参加された事がないけどジャズに興味のある方、無い方、ライブで音楽を楽しみたい方、美味しい物を格安で楽しみたい方などなどお気軽にご参加ください。

文化の秋なんて言葉もありますが、秋を迎えると何故か映画館、美術館に足を運びたくなり、読書をしたくなるんですよね。

今回のイベントは9月13日(日)でまだ、秋の始まりですが、食欲の秋、文化の秋のスタートにはもってこいのイベントではないでしょうか。

 こちらのイベントはしゃぶ禅の特別しゃぶしゃぶコースをお召し上がりになった後、ライブハウスにてジャズライブを聞いていただくといった内容です。

お食事の提供時間 17:30~19:45 ライブ開始時間 20:00~ となっております。

出演は児玉信一郎さん率いる『児玉信一郎Group』

児玉さんはサックス演奏者であり、フルート演奏者でもあるんです。

通常ジャズサックスプレイヤーが片手間にフルートを演奏することは当たり前にあることなんだそうです。

実はサックスとフルートは運指がほとんど同じなので、サックスプレイヤーもフルートが吹けてしまうらしいです。

ですが、片手間は片手間なりの音になりがちですが、児玉さんのフルートは素晴らしい響きを奏でるそうなんです。

更に今回はカントリーではよく聴くバンジョーが入っております。ジャズでは珍しいそうです。

バンジョーでジャズ。

どんなふうなのか興味あります。

 

さて気になるお値段は、ライブとお食事とドリンクがセットになって!

税、サービス料込みのなんと驚きのお一人様10,000円チョッキリ!!!!

是非、参加したいわ!って方いらっしゃいましたらこちらは要予約になりますので

六本木店レジフロント若しくはスタッフまでお声掛け下さい。

勿論、お電話のお問い合わせも大歓迎です。

今回のジャズ企画に関して少しずつご紹介していきたいと思います。

 

しゃぶ禅

六本木スタッフ

 

 

 

 

 

2015/08/09 16:59|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

日本の季節を感じる店内の写真

こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

 店内に飾ってある写真はお気づきになりましたでしょうか?

飾ってある絵や書に関しては誰の絵ですか?何を書いてあるんですか?あの歌ですよね?と話題に上がることもありますが、

写真はあまり話題に上がらないので案外気にならないかもしれせんよね。

六本木店は日本の四季や日本らしい富士山の写真などを店内に飾らせて頂いております。

こちらの写真は有名・無名の写真家さん?

いえいえ。

これらの写真は全てしゃぶ禅のS課長が撮ってきて下さったものなんです。

ある時久々にお目にかかって、真黒に日焼けしどこか旅行に行かれたんですか?と聞いてみると、

いやいや、写真をね・・・。

と。

その時は日焼けだけでなくあまりにも暑い年でしたので既にに皮もむけている程でした。

暑い中ありがとうございます!今年も暑い夏になりそうですのでほどほどにお願いします!

店内の写真が変わる時、また写真を撮ってきてくださったんだな・・・。なんて思います。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

 

2015/08/03 16:21|日々のことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

いくつになっても牛肉

こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

 今年は本当に暑い夏になりましたね。東京では日中の最高気温が36度とか、都会のアスファルトの上で照り返しなんかあるので体感温度はもっと高いんじゃないでしょうか?36度って言えば低体温の人の体温とあまり変わりがないですよね?これが人の体温と同じなんだぁなんて変な事を考える今日この頃です。

 

 さて、先日より牛肉の健康における影響についていろいろとご紹介してきて、自分でも牛肉の栄養や効果を調べながら納得と思うことがありました。

 

今回はこんなエピソードをご紹介したいと思います。

お肉を食べる!お肉を食べたい=若者!のイメージが強いかもしれません。

勿論、一般的には年齢と共にお肉派からお魚派に移行するとか、お肉よりお魚が好きになってきたとかいろいろと聞きます。

というと、しゃぶ禅には若者ばかり集まるお店かと思いきや、おじいちゃま、おばあちゃままでご来店頂いております。

 お盆や夏休みの帰省時期、お正月などは特におじいちゃま、ばあちゃま、ご両親とお孫ちゃんと三世代揃ってご来店されるのをよく目にします。

 そういう時期でなくても、沢山は食べられないけどお肉が好きでね。と言われごご一緒にたびたび来店される家族もいらっしゃいます。

 こういったご年配の方でもお肉が好き!お肉を食べたい!とご来店される方々の共通点はやはり元気いっぱいなんですよね。

 

特に印象に残っているのは、数年前のことですが、働き盛りの息子さんが連れていらしたお母様。

 しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題をオーダーされたのですが、お母様が主導権を握りオーダー。私はとにかくお肉が大好き!と。

お嫁さんがこの年でもお母はお肉が大好きで、その日もお母様がお肉を食べたいからと言って来店されたと笑いながら話して下さいました。

あまりにもお肌がツルツル、ピカピカでシミもシワもなかったのでそんなお年ではないですよね?と言うと、いえいえ母は○○歳ですと。

聞いて驚き80歳は超えられていました。六本木店の女将も話に加わり、それにはびっくりしておりました。

 

その後もお母様は野菜はいいからお肉を沢山持ってきてくださいと笑顔でおっしゃられていました。

 更に、そのお母様はさっぱりしたしゃぶしゃぶの方を召し上がるのかと思ったら、なんとすき焼き!の方がお好みだそうで、すき焼きを沢山召し上がっていらっしゃいました。

やっぱりどうしても気になり美容の秘訣を聞いてみると、特になにもしていないの。ただ、とにかくよく食べる事なんて言われていました。

 

そういった人生の大先輩方にお会いし、お話を聞いたりしていると『食』とはいかに大切なのかとつくづく思う次第です。

 先にも述べましたが、ご年配の方でもお肉をよく召し上がっていらしゃる方は元気いっぱいで、はつらつとしている方が多いようにお見受けします。

年齢だとか、体型がとか、健康がなど理由をつけずに美味しいものを美味しくいただく、そんな風に年齢を重ねていけたらなと思いました。

勿論、食べすぎはダメですけど。

いくつになってもお肉を食べられるパワーを持っていたいですね。

 

しゃぶ禅 六本木スタッフ

 

 

 

2015/08/02 16:10|日々のことコメント(0)

entryfoot
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント