しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

夏の落し物

朝晩はやっと涼しくなりました。

まさに一雨ごとの秋の足音。

そして、かわいい便りをひとつ。。。

大

夏休みの思い出が大きく育ちました。

すいかの種を「ポイッ」

よくやりますね。。。

芽が出て花が咲いて、

 

小

やっとここまで育ちました。

小さいけれど

立派な「すいか模様」

夏休みラストスパート

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

2013/08/27 17:58|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

日本橋架橋100周年 コレド室町 金魚展

アートアクアリウム展 ~江戸 金魚の粋~ & ナイトアクアリウムラウンジ

金魚

アートアクアリウムプロデューサーの

木村英智さんによる水槽アート。

金魚がいっぱいいました。

普通に金魚を見るなら和風も良いですが、

アート作品になるとこうなります。

黄青

カット着物

水槽の中には金魚が泳いでいます。音楽と映像と照明で別世界のような空間が演出されています。右下の写真は見えづらいですが着物友禅の前に水槽があり、映像とともに金魚の影も映って着物の柄のようにきれいでした。手前に下駄があり、見ている人が着ている雰囲気に。

夏冬

映像と水槽の組み合わせで日本の四季を表現。絵巻物語です。

琉金鉢

ノーマルな展示も素敵です。暑い毎日が続いていますが、涼しげな金魚はいかがでしたでしょうか?

六本木店でも夏祭り開催中。金魚はいませんが、スーパーボール掬い、ヨーヨー釣り参加募集中です。

 

2013/08/17 17:25|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

ひまわり

山梨県北杜市「明野サンフラワーフェス」

夏らしいきれいな写真をいただきました。

ひまわりがきれいに咲いています。

黄色と赤いひまわりでハート型になっています。

DSC_5336

DSC_5347

DSC_5461

DSC_5465

DSC_5464DSC_5466

一面のひまわり畑。向日葵の迷路もあるようです。

明野サンフラワーフェス期間は8/25まで。

見ているだけで元気になる光景をありがとうございました。

2013/08/15 21:44|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

猛暑日

東京湾花火祭は無事終わり、まだまだ暑い日が続いています。

暑いです。都内も最高気温が体温より高い日が続いています。

太陽の日差しも「夏」ですが、地面から立ちのぼる熱さが身に染みます。

夜中も熱帯夜以上!!30℃以下にならず・・・寝苦しいですね。

エアコンを上手に活用して水分補給に心がけましょう。

六本木まで歩く道のりはいつもより長く感じます。

日陰を伝って、いつもより多い観光客の方々を避けつつ10分。

涼しい店内が待っています。

2013年六本木店牛づくし横小

今月末までの

牛づくしコース

ご注文お待ちしております。

 

2013/08/12 16:48|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

浴衣

週末になると、浴衣姿が目に付きます。

どこかで「花火大会?」と思ったら、ファッションで着ている方も多いようです。

水元公園3530

見た目も涼しげで華やかです。

六本木では男性のお客様も粋に着こなし

海外からの方も浴衣を着て喜んでいました。

今年の7月は平均気温が30度ありました。

まだまだ暑い8月が続きます。

熱中症や突然のゲリラ豪雨に注意して夏を楽しみましょう。

 

 

2013/08/04 17:38|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント