しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

スーパーボールと水ヨーヨーで!

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

今年のGWは長めに取られている人もいらっしゃるようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

六本木店では恒例となっておりますスーパーボールすくいと水ヨーヨー釣りをご用意しております。

GW後半の3日から明日7日までお楽しみ頂けます。

昨日もお子さんたちが楽しく遊んでいました。

勿論、お子様だけでなく大人でも楽しんで頂けます。そして何度でもトライできますので心行くまでお楽しみ下さい!

すくったスーパーボールも水ヨーヨーもお持ち帰りできますよ。

GWも残すところあと少し、何処へ行っても人ごみですから夕飯作るの大変だわぁなんて時にも是非お立ち寄り下さい!

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

2017/05/06 16:31|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

六本木界わいのお花見スポット!

  こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

皆さんお花見はどちらへお出かけですか?

六本木店から比較的近めのお花見スポットをご案内致します!

 《東京ミッドタウン》

 約150本、200mの桜が連なる「さくら通り」がライトアップされ、夜も昼も幻想的な桜を楽しめるスポットです。

ライトアップ期間:2017年3月17日(金)~4月16日(日) 17:00から23:00

 《アークヒルズ》

 約220本、全長1kmもの桜並木を楽しめます。「アークヒルズさくらまつり2017」というイベントも3月31日(金)~4月2日(日) で開催されます。ライトアップは17:00~22:00です。

 《六本木ヒルズ》

 毛利庭園と六本木さくら坂で桜を楽しめます。

ライトアップ:毛利庭園、六本木さくら坂/ 2017年3月下旬~4月中旬頃 17:30~23:00(六本木さくら坂は~22:30)

もうちょっと歩きたいなぁと思われる方はこちらもいかがでしょうか?

 《赤坂サカス》

 11種類以上、100本以上の桜が勢ぞろいです。桜は楽しめる期間が短いのですが、こちらでは種類が多いので3月から5月くらいまで咲いていて長い期間桜を楽しめるそうです。ライトアップはしていないそうですが、充分に楽しめそうです。

 《東京タワー》

 東側に200本の桜が植えられています。展望台まで登って見るのも素敵そうですね。

 《増上寺》

 敷地内に300本以上のソメイヨシノやシダレザクラが咲き乱れ、毎年たくさんの人が訪れるそうです。

「元祖法然上人 御忌大会」という行事が2017年4月2日(日)~4月7日(金)で開催されます。期間中の大門からの練り行列や舞楽演奏も見物ですね。日時の詳細は増上寺のHPでチェックして下さい。

 《ホテルニューオータニ》

 庭園内にはさまざまな種類の58本の桜が点在し日本庭園と一緒に楽しませてくれます。

ライトアップ期間:3月中旬~5月中旬 17:45~24:00 ※季節によって変更となります。

 いよいよ桜が開花、お花見シーズンを迎えると思うだけでワクワクしちゃいますね。

桜をみて歩き、お腹がすいたら是非、六本木店へ!

食後の腹ごなしにライトアップを楽しむというのもまた良いかもしれませんね!?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

2017/03/19 16:54|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

菊酒サービスで重陽の節句を

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

 気温はまだ30度を超える日もありますが、空気は秋の匂いを含んで秋の訪れを感じさせるそんな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日は9月9日で江戸時代から定められた五節句のひとつ、重陽の節句でした。

ちなみに五節句とは1月7日の人日の節句(七草粥)、3月3日の上巳の節句(桃の節句/雛祭り)、5月5日の端午の節句、7月7日の七夕の節句、9月9日の重陽の節句となっております。

また、重陽の節句は菊の節句とも言われており、菊を用いて不老長寿を願ったそうです。

そこで六本木店では菊の香りを日本酒にうつし菊の花びらを浮かべた菊酒をご用意し皆様のご健康と長寿を願いご提供させていただきました。

 現代では七草から始まり7月の七夕まで家庭でお祝したりと一般的ではありますが、重陽の節句は比較的忘れられているのではないでしょうか?

スーパーでイベント的に取り上げていないからですかね?

それでも、茶道、華道、踊りや着物を着る機会の多い方や日本文化を継承されている方々の間では「重陽の節句」という行事は残っているようです。

 残念な事に私たちスタッフでも重陽の節句の意味やどういったものなのか知らない者やチョウヨウってどういう字で書くんですか?といったスタッフまでおりました。それはやはり一般家庭で重陽の節句を忘れられているからなのでしょね。

それでも知らなかった事を知る事ができたいい機会ではなかったかなと思います。

六本木店では季節の行事を通しお客様に楽しいお食事のお時間を過ごして頂けたらと思っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

2016/09/10 16:59|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

スーパーボールすくい

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

皆様お盆はいかがおすごしでしょうか。

六本木店では昨日に続き今日もヨーヨー釣りにスーパーボールすくいをご用意してます。

アヒル

 

ヨーヨーすくい

 

 昨日も子供たちが元気にワイワイとボールをすくったり、ヨーヨーを釣ったり本当に楽しそうでした。

もう1回いい?もう1回やってもいい?なんて何度も何度もトライしていました。

 最近のお子さんはゲームばかりでこういった昔ながらのアナログ的!?な遊びには興味がないのかと思ったら案外単純な遊びに熱中するものなんですね!?なんて感心してしまいました。

熱中する姿はとっても微笑ましい限りです。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてます。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

2016/08/14 16:17|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
entryfoot

ヨーヨー釣り!ご用意してます。

こんにちは。

しゃぶ禅六本木店です。

今年は山の日という祝日がありましたので長いお盆休みを取られる方も多いかもしれませんね。

さて、六本木店ではこの13.14日の2日間、恒例となりましたエントランスにてヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをご用意しております!

お子様だけでなく童心にかえって大人の方にも是非お楽しみいただけたらなと思います。

ヨーヨー釣り!?スーパーボールすくい!?子供のやることだよ!

なんて言う感じの大人の方がやってみると案外ハマりやすかったりしますね。

なかなか取れないともう1回、もう1回とチャレンジされるんですヨ!

勿論外国人のお客様でもチャレンジ!されます。

海外にはこういったものは無いのでしょうかね?

コツをつかむまで何度もトライして楽しんで帰られます。

勿論、どなたでも無料で何度でも納得のいくまでできますのでお気軽にスタッフにお声掛け下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店

スタッフ

2016/08/13 15:40|季節の行事 イベントコメント(0)

entryfoot
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント