しゃぶ禅六本木店

しゃぶ禅六本木店スタッフブログ しゃぶ禅六本木店スタッフブログ
entryfoot

季節の一品が変わりました!

こんにちは、しゃぶ禅六本木店です。

お気づきでしたか?季節の一品が新しくなっておりますのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛蒡の素揚げ 900円

公魚(わかさぎ)の唐揚げ 1,000円

バイ貝の旨煮 1,000円

サーモンマリネ 1,200円

呼子烏賊の明太和え 1,300円

帆立雲丹焼き 2,900円

旬の食材を美味しく頂けるお料理をご用意しました。

しゃぶしゃぶやすき焼きの前にも、しゃぶしゃぶやすき焼きと一緒にもぜひいかがでしょうか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

2017/11/05 16:54|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

ずわい蟹コースが始まりました!

こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

秋と言えば食べ物が美味しい季節!

六本木店では只今ずわい蟹コースをご用意しております。

実は松茸の急騰によりインフォメーションよりほんの少し早目にずわい蟹がスタートとなりましたが有難いことにかなり好評のようでございます。

さて、コースの内容です。

・先付 2点盛り

・蟹の茶碗蒸  アツアツをどうぞお召し上がり下さい

・蟹の爪フライ 揚げたてをご提供いたします。

・ずわい蟹一皿(3本/人) *しゃぶしゃぶは蟹しゃぶ・すき焼きは焼き蟹が基本ですが、しゃぶすき焼きの場合変更あり

・牛しゃぶ

・きしめん・餅

・デザート 只今は栗を使ったデザートですが予告なく変更する場合がございます。

ずわい蟹コースは来年の1月9日までの期間限定です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

2017/11/04 16:41|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

松茸コース期間延長!

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

今日はちょっと汗ばむかなと思っていると急に鍋物が食べたくなるような11月の陽気だったりと季節が入り乱れる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトルにも書いておりますのでお分かりかと思いますが、只今提供中の季節の松茸コース。

こちらは当初10月の中旬までの予定で提供させて頂いておりますが、好評につき食材の確保が出来ましたので10月下旬まで期間を延長させて頂く予定でございます。

天候や気候などにより食材の仕入れ状況が変わってくる場合もございますので多少の前後はあるかと思いますが、少しでも多くのお客様に美味しい松茸を食べて頂けたらなと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

 

2017/10/07 16:45|メニューのことコメント(0)

entryfoot
entryfoot

お彼岸に食べる 《おはぎ》

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

東京はすぐれない天気ですが、今日明日辺りお彼岸でお墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか?

さて、この秋のお彼岸に食べる季節のお菓子と言えばタイトルにあるので皆さんもうご存じかと思いますが「おはぎ」ですね。

では、おはぎとぼた餅の違いはご存じでしょうか?

粒あんと漉し餡の違い?中のもち米のつぶし具合の違い?

恥ずかしながら、私も最近まであまり深く考えずにあんこの違いかもち米の違いか?なんて思っておりました。

しかしながら粒あんでも漉し餡でも、ぼた餅でありおはぎでもあるのです。

えぇーーーじゃ何ですか?と思われますよね?(いや、いや私は知っているよという方も勿論いらっしゃるでしょうが・・・)

答えは

「おはぎ」秋に見頃を迎えるのが萩、春は牡丹そして「ぼた餅」漢字でぼた餅を⇒牡丹餅と書くのだそうです。

スーパーや和菓子屋さんでは昨今、通年おはぎで売っているんじゃないかなぁと思うんですが、今はちょうど秋ですからおはぎで売っていても間違いではないので確かめようがないのが残念。来年の春まで覚えているかな。でも確かめたいななんて思う今日この頃です。

皆さんも是非、スーパーや和菓子屋さんで確かめられてはいかがでしょうか。

さて、お墓参りのお帰りには是非!お立ち寄り下さいませ。

六本木店は休み無くいつでも皆様のご来店をお待ちしております。

しゃぶ禅 六本木店

スタッフ

 

2017/09/23 16:43|季節のおはなしコメント(0)

entryfoot
entryfoot

季節のおすすめ一品も秋です

 こんにちは。しゃぶ禅六本木店です。

せっかくの三連休、とても大きな台風が関東にも来るとか来ないとか色々言われておりますが皆様いかお過ごしでしょうか?

さて、9月より新しい季節コースがスタートしましたがそれと共に季節の一品も変わっているのはご存知でしたでしょうか?

秋めいた一品をご用意しておりますのでここでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*松茸と合鴨の挟み焼き 1,800円

*松茸と三つ葉のかき揚げ 1,200円

*焼茄子 650円

*鱧と茄子の揚出汁 2,000円

*揚げ銀杏 800円

しゃぶしゃぶやすき焼きの前に又はお酒の肴に是非いかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

しゃぶ禅六本木店 スタッフ

 

 

2017/09/17 16:45|メニューのことコメント(0)

entryfoot
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

検 索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント